2015年11月9日月曜日

焼き肉に合うお米は??

こんにちは!
厳選三田米販売センターです。

ほとんどの方が毎日白ご飯を食べていると思います。


その時の料理によって、お米を炊き分けるという事は、出来ないかもしれませんが、
お好きな方も多いであろう焼き肉には、
どのお米が合うかなと考えていました。

焼き肉なので、白ご飯は食べないという方もおられるでしょうが、
 私は、焼き肉と白ご飯を一緒に食べる時もある派です。

白ご飯と焼き肉を一緒に食べると、肉を沢山食べれないという思いもあるのですが、
白ご飯と一緒に食べるとこれはこれで美味しいんですよね(笑)

キヌヒカリと食べると、焼き肉のこってり感が多少中和されて、いい感じです。

コシヒカリと食べると、白ご飯で中和はされるのですが、もっちり感がたまりません(笑)


なのでどちらも捨てがたい。。。

どちらにしても美味しいので、好みになってしまいますね。

さっぱりさせたい方は、キヌヒカリ!
もっちり感が好きな方は、コシヒカリ!
だと思います。
 
ちなみに、私は、コシヒカリが好みです (^_^)




☆兵庫県三田市で、おいしい厳選三田米
   コシヒカリ・キヌヒカリの
  宅配サービス・通信販売をしています☆


厳選三田米販売センター
http://uesakashouji.co.jp/product/sr.html
兵庫県三田市貴志261-5

宅配エリア:兵庫県三田市、神戸市北区、西宮市山口町周辺

通信販売: 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄




0 件のコメント:

コメントを投稿