2015年11月12日木曜日

三田市について

こんにちは!
厳選三田米販売センターです。

このところ毎日、寒さを感じながら朝を迎えています(; ;)


私たちの厳選三田米販売センターのある三田市は、兵庫県の南東部に位置します。

神戸市の北区と隣接していて、かの宝塚歌劇団のある宝塚市の北側にあります。

北には、マツタケや旧城下町で有名な、篠山市があり、有名な街の間に囲まれているのです。


さて三田市ですが、人口は約11万人です。

大阪や神戸の方と話す際、『○○があるよね?』、と話題に上がるのは、

1.味覚狩り

2.小山ロール

3.神戸三田プレミアムアウトレット

4.三田牛

でしょうか。

三田にお住いの方ですと、うなづいて頂けるのではないでしょうか(笑)

残念ながら、三田米は、まだそこまではきておりません。

最近ではニトリができるかもといった噂もあるのですが、
場所を聞いていると、そこはおそらく極めてほんのわずか神戸市北区になりそうな感じで。。。

実は3の神戸三田プレミアムアウトレットも、住所上は神戸市北区なのです。。。、

味覚狩りと、小山ロール、三田牛がリアルな三田市なのかもしれません(笑)


味覚狩りは、
しいたけ、苺、ブルーベリー、栗拾いに、リンゴ狩り・・・と種類も豊富です。

小山ロールさんは、ロールケーキーが有名ですが、ほかのケーキも美味しいですし、マカロンやチョコレートの工房も併設されていて、スイーツ好きな人には、たまらないと思います。

三田牛は、昔から有名なので名店が揃っています。


もし三田にお越しの事がありましたら、ご参考にしてください(^_^)





☆兵庫県三田市で、おいしい厳選三田米
   コシヒカリ・キヌヒカリの
  宅配サービス・通信販売をしています☆



厳選三田米販売センター

http://uesakashouji.co.jp/product/sr.html

兵庫県三田市貴志261-5


宅配エリア:兵庫県三田市、兵庫県神戸市北区、西宮市山口町周辺


通信販売:全国発送。














0 件のコメント:

コメントを投稿