2015年11月16日月曜日

コシヒカリとキヌヒカリの違い

こんにちは!
厳選三田米販売センターです。

新米の出荷が始まり、はや2週間が経ちました。

こちらをご覧になって頂いている方の中にも、
もう厳選三田米の新米を食していただいた方も
おられるかと思います。

私の家には、仕事柄いろんな種類のお米が常時在庫?しております(笑)

食べ比べをしたり、新米を炊く際の水加減を調べたりするために、在庫?しております(笑)

今は、新米なので、みなさんご存知の通り、炊く際の水の量は少し少なくてもよいのですが、
今の時期は、キヌヒカリもコシヒカリも、どちらもふっくらと美味しいです。

キヌヒカリもホームページ上では、さっぱりとしたという表現も使わせていただいておりますが、
必要以上にさっぱりとしているわけではなく、コシヒカリと比べると微妙に。。
と捉えて頂いた方が良いのかもしれません。


そうでないと美味しいお寿司には使えませんし、
さっぱりし過ぎるというのは、やはりお寿司といえど向かないようです。

この絶妙なバランスが、

厳選三田米キヌヒカリの特徴なのです (^_^)






☆兵庫県三田市で、おいしい厳選三田米
   コシヒカリ・キヌヒカリの
  宅配サービス・通信販売をしています☆



厳選三田米販売センター

http://uesakashouji.co.jp/product/sr.html

兵庫県三田市貴志261-5


宅配エリア :兵庫県三田市、兵庫県神戸市北区、西宮市山口町周辺

通信販売   :全国発送。











0 件のコメント:

コメントを投稿